VAIO君、おバカさん。
最近、CGの記事が非常に多いんですが割りと填まってます。

3DCGってあまり知らないって人が大多数だと思うんですが「CGを作る」のは大変なんです。
何が大変ってPCの中に仮想三次元空間を作り出すわけなのでPCに負担がかかります。
それも相当な負担なのでPCが死にかけるくらいです。

CGの場合、ある程度設定をしてスタートボタンを押せばPCが画像を作ってくれます。
PCが勝手に計算して画像を作り出してくれるわけです。
でもさっきも言ったとおり、PCにものすごい負担がかかるわけです。
PCが死ぬ気で画像を描いてくれるわです。これをレンダリングって言います。
それでさっき、PCに絵を描いてもらってたんですよ。
まぁ、死ぬ気で描いてくれているんで仕方ないのかもしれませんが・・・ちょっとね。

絵を描き終えるまでに30時間かかったんですよ・・。

いやー、さすがにのんびり屋のボクでもキレそうになりましたよ。

ふざけんなよ、VAIO!もっと体力つけろよ、ボケ!
遅すぎんだよ、こんなんじゃCG嫌いになるだろ!くそ!

もう絶対1000x800ピクセルでなんてレンダリングしないorz
[PR]
by BLUE-2nd | 2006-02-24 14:24 | CG関係
<< 文化庁メディア芸術祭 HP更新 >>
ブログトップ

21歳初心者
by BLUE-2nd
カテゴリ
Blue-16
一般/日常/雑記
CG関係
WEB関係
プラモ関係
音楽/mp3
大学生活
ネットラジオ
デザイン/アート
携帯投稿
管理者専用
フォロー中のブログ
ジャズイラストエンジニア...
ちさ茶のんびり日記
記念日・空
CANAL CITY
我輩の超不安定記。
♪キャベルの日常生活♪ ...
つくりたがり屋さんブログ
ガンダム展 更新情報&制...
lunchbox des...
垂直落下式
グループ



「ランチボックス」
デザイングループ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧