カテゴリ:デザイン/アート( 32 )
勉強しなきゃいけない。そんなときこそデザインしたくなる。

いかに自分が勉強嫌いなのか再確認できちゃうのよね、テスト前って。
んで、逆に自分が本当に好きなモノとかやりたいことも勝手に見えてくる。

例えば今のボクはCGとHPを作りたくて仕方がない。
デスクトップのデザインとかデジカメのデザインとかHPのデザインとか
こうゆうときに限ってアイディアがどんどん出てくる。
こんなにクリエイティブになれるのは今だけだと思う。

テストが終わった瞬間、アッという間に醒めてしまうんだろうな。
[PR]
by BLUE-2nd | 2006-01-18 23:26 | デザイン/アート
e0038973_2037142.jpg
たまにはライノでモデリングしてみる。
見てわかる人もいると思うけど「携帯電話」です。
あぁー、こうゆうマニアックなネタってついて来れないよねぇ。

→続きを読む。
[PR]
by Blue-2nd | 2005-12-27 20:48 | デザイン/アート
e0038973_056760.jpg
nendoというデザイン会社が手がけたアート展。
展示されている作品は当然ですがガンダムアートのみです。
上野駅で軽く迷子になった20歳の男はボクです。

→続きを読む。
[PR]
by BLUE-2nd | 2005-12-14 00:49 | デザイン/アート
メガさんにPhotoshopの本を頼んだら貸してくれた。

「Photoshop & Illustrator フォトレタッチ・素材作成」という本です。
気になるサブタイトルは「Webページを作るならこれで完璧!!」です。。

まぁご存知の通り?ボクはPhotoshopが極端に苦手なんですよ。
イマイチ、上手な使い方がわからない。と言うか何ができるのかわからない。

そんなわけで多少勉強が必要かぁって思ったりしてるわけです。
たくさんサンプルをマネしてみてそこから自分流にアレンジできたら最高です。

次にコヨさんがこの本を借りたいらしいのでおもしろそうなサンプルから攻めますね。

 ・サンプルを見ながら作ってみた。

なんだかメガさんっぽい作品になってしまった。
完全に病気、ウイルス感染です。。
[PR]
by BLUE-2nd | 2005-12-06 19:10 | デザイン/アート
e0038973_17553752.jpg

うーん、困った。何も思い浮かばない。

イラレだけで作業するとパキッとした画像が作りづらい、ボクには無理。
ホワッとした画像になってしまうのがすごく嫌だったりする。

たまにはアナログを取り入れた画像を作ってみてもおもしろいかも。
折角、スキャナがあるわけだしバナナでもスキャンしようかなぁ。

例えばフォトショップやイラストレーターに依存しすぎるのは勿体無いことに感じる。
それはデザインするツールによって自分のイメージを制限してしまうから。
自分にはこの加工は無理だとかできないだとかそうゆうことを無意識に考えちゃう。
それってすごく幅を狭めちゃっているしおもいろくない。

原点に戻って紙と鉛筆から始めてみようかなぁ。
[PR]
by BLUE-2nd | 2005-12-03 18:07 | デザイン/アート
韓国家庭料理店でお昼ごはんを食べた。

そのお店はメニューなど日本語以外にハングル文字でも記入されていた。
そこでちょっと思ったんだけどハングル文字ってPCでどうやって入力するの?
うーん、謎だ。日本語を入力するようにローマ字で書いていくんだろうか。。

ビビンパはうまかった、辛かった。
韓国では暮らせないと確信させられたよ。

余談ですが今日はちょっとロゴデザインのコツがわかった気がした。
[PR]
by BLUE-2nd | 2005-11-27 20:35 | デザイン/アート
e0038973_202943100.jpg
屋外装飾用シート<NOCSノックス>という色に対応したデジタルカラーチャートをプラグインしました。これを使わないとボクが出展予定のコンペに参加できないらしい。アート性の高いコンペなのでイマイチ自分には合わないような気がしますがとりあえず出展してみます。

プラグイン用のカラーチャートが2種類あるんだけどいったいどうやって使い分ければいいのかわかんねぇ。。
[PR]
by BLUE-2nd | 2005-11-11 20:29 | デザイン/アート
立教大学がガムの吐き捨て問題に取り組んだようです。

 ・立教大学HP
 ・立教大学経済学部廣江ゼミナール

読んでみて思ったんですけどひどすぎます。
よくこんな案が大学で認証されたもんだ。。立教もダメだな。。
こんな入れ物が700円ってぼったくりじゃん。。

ガムの吐き捨てを減らしたいんならティッシュでも配れよ。
そのほうが数段効果あるぞ、そもそも限定250個って何だよ。。
やる気あるのか?アホなんじゃねぇの。。

SDでこんな案出したら大島にシカトされて終わりだな。。
[PR]
by BLUE-2nd | 2005-11-05 19:45 | デザイン/アート
自分が狂ってきているのが手に取るようにわかる。。

いろんなブログやHPを見たり雑誌を読んだり電車の中吊り広告を見たり。
そうゆう普通の行動の中にまでデザインの波が押し寄せてくる。。
このページの構成上手だなとかあの加工はどうやってんだろとか。
どうでもいいことばかり考えてしまう。

病的だな、ある意味、鬱より醜いわ。。
[PR]
by BLUE-2nd | 2005-11-04 01:51 | デザイン/アート
htmlとかcssをいじっていると自分のアホさが実感できます。

自分で指定したはずのclassの名前とか普通に忘れるんですよ。
逆に読み返していても、これ何だっけ?と疑問に思う所が多数存在。
普通にHP作るんだったらコメントつければわかるからいいんだけど・・ブログが。
ブログはひどいね、セキュリティが・・。とかエラー出ても困るんですけど。。

とりあえずリンクのページだけ数人に見せて評価を聞きたいですな。
シンプルにしすぎた感が多少あるのでもうちょい改良したい。。


※ラジオについて
  ・HPリニューアルを予定しています。
   リニューアルと同時に現在、アップしているラジオを消去するのでヨロシク。
[PR]
by BLUE-2nd | 2005-11-03 20:07 | デザイン/アート
ブログトップ

21歳初心者
by BLUE-2nd
カテゴリ
Blue-16
一般/日常/雑記
CG関係
WEB関係
プラモ関係
音楽/mp3
大学生活
ネットラジオ
デザイン/アート
携帯投稿
管理者専用
フォロー中のブログ
ジャズイラストエンジニア...
ちさ茶のんびり日記
記念日・空
CANAL CITY
我輩の超不安定記。
♪キャベルの日常生活♪ ...
つくりたがり屋さんブログ
ガンダム展 更新情報&制...
lunchbox des...
垂直落下式
グループ



「ランチボックス」
デザイングループ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧