カテゴリ:音楽/mp3( 37 )
スピッツ好き好きのみなさんは今頃サイクルヒットを聴いているのでは?

最近、テレビのCMが異例のスピッツ祭りですね。
なんだか知らんけどスピッツがすごく採用されてる。
なぜかロビンソンとか流れてるんだけど。。

で、サイクルヒットですけど因縁のリサイクルをもじったネーミングなんでしょうね。
サイクルヒットって野球でヒット、ツーベース、スリーベース、ホームランを
1試合の間に同じ選手が4安打することを言います。

チェリーとか空も飛べるはずとかはホームラン級ですよね。
ハネモノとか夢じゃないとかツーベースくらいかな?
夏の魔物とか裸のままでなんて地味な内野安打ですよ、ホント。

と、言いつつ財政難のボクはこの2枚ベスト買ってないし・・・うぅぅ。
[PR]
by BLUE-2nd | 2006-03-29 14:08 | 音楽/mp3
「スピッツ買わなきゃ」「えっ? 犬飼うの?」

この会話が成り立つのは海外だけじゃない?
「スピッツ買わなきゃ」と言われたら「えっ? 新曲出たの?」が正しい反応だと思う。
それくらいスピッツって単語の意味が変わってきてる。
むしろボク的には犬のスピッツのほうがマイナーだと思うんだけど変かな?

映画では宮崎あおいが主役?ヒロイン?らしいけどスピッツっぽい子だよね。
どう表現していいのかわからないけどスピッツっぽい子だw
宮崎あおいが実はヒップホップ大好きです、とかだったら引いちゃうわ。。

スピッツファンは30代女性が多いみたいだから映画化されたらみんな行くんだろうねw
ストーリーとかどうでもいいのよ、実際。
うわっ、ここで渚かよ!とか正夢キター!!とか心の中で思いたいだけw
ニヤニヤドキドキですよね、きっと。ストーリーそっちのけで。

ってか、マサムネちゃん、映画化とかで誤魔化されないよ、ボクは。
サボってないで新曲を作れ!
[PR]
by BLUE-2nd | 2006-03-24 19:09 | 音楽/mp3
レミオロメン・・・きもいぞ・・。
[PR]
by BLUE-2nd | 2006-03-03 20:17 | 音楽/mp3

すごくいいね、チャットモンチー。

なんか売れちゃいそーな予感がするんですけども・・。

そういや、前の記事で九州はマサムネだけじゃないのか!?的発言をしたんですけど
この人達、九州じゃなかった・・・徳島だってさ・・・徳島って九州じゃないよね?
ってか、むしろ徳島ってどこ?とりあえず地図で言うと左のほうっぽいけど・・・。
日本から徳島がなくなっても不自由しない程度の存在です・・ボクの中では。

ヴォーカルの声がホント好きだ、高音がいいよ。
やっぱりヴォーカルが一番かわいいのね、バンドの基本か?
そうゆう意味じゃGOING UNDER GROUNDとかスゲーよな・・・。
くるりの岸田さんとかゴッチとかも一般人だと実は痛い系かも・・。
岸田さんの顔見てるといつも思うんだけどアキバ系の顔してるよね。
水色のジーンズに黒いリュックにバンダナで完全体だよ、リアルに。
[PR]
by BLUE-2nd | 2006-03-01 14:24 | 音楽/mp3

メレンゲの新曲カメレオン。
最近のメレンゲとしてはアップテンポなほうかも・・。

メレンゲもレミオと同様に昔のほうが好きなんですよね。
売れはじめるとポップスっぽくなってしまうのが嫌なんですよ。
ライブバンドのほうが好きなので売れてからのレミオロメンとかありえないね。

メレンゲもムシノユメとか夕凪とかスゲーかっこいいじゃん、昔の曲。
それなのにさ、今じゃしっとりした曲しか歌ってないし・・・。

4月にアルバム出るらしいのでそれに期待・・・と言うかノリのいい曲を頼む。

もう3年なのに最終兵器彼女の前田亜季とは無縁の大学生活・・。
[PR]
by BLUE-2nd | 2006-03-01 14:20 | 音楽/mp3
e0038973_195649.jpg

左下のアイコンに注目してよ、ちょっと。

これ、どう思う?非常にア○バ系の香りがするじゃん、アキ○系の香りが。
前にも紹介したような気がするけどこれを使ってラジオ録ってるんですよ。
このソフトはマイクを使って音声を録音できるんです、mp3形式で録音されます。
フリーソフトなんでお得だと思いますよ、このアイコンを我慢できればね。

アイコン、変えたい・・・。マジ作るわ・・。
[PR]
by BLUE-2nd | 2006-02-16 19:05 | 音楽/mp3
アジカンの「ワールドアパート」を買いに行った。
でも買ったのはチャットモンチーの「chatmonchy has came」だった。
まさか初回版が普通に置いてあるとは・・駅前の店・・謎の品揃えだ・・。

e0038973_13543181.jpg


すごくいい、ヴォーカルの声がすごく好きだ。
いやはや、九州ってのはマサムネだけじゃなかったのか・・。
ちなみにアジカンのCDはめずらしく妹が買ってきた。喜多君のヴォーカルにがっかり・・。

下のリンクから視聴できるのでとにかく聴いてもらいたい。

チャットモンチー
Excite Music チャットモンチー
[PR]
by BLUE-2nd | 2006-02-15 13:56 | 音楽/mp3
ついに解禁したようです、ワールドアパート。

ブルートレインのときは正直、落胆したんですよ。何これ?って。
今回のワールドアパートはいいね、かっこいい。

それとさっきループ&ループを口ずさんでいたら途中からブラックアウトになった。

ループのサビが終わって間奏のあと「君と僕で絡まって~、繋ぐ繋ぐ繋ぐ未来~」って
ところがあるじゃないですか。
そこがブラックアウトのBメロっぽい「321情報が錯綜 真実を知らない~」って
歌詞になっちゃうんですよ、自分。
おそらく「君と僕で」と「321」が全く同じメロディだからだと思われる。

アジカンの場合、こうゆう似てるメロディや音程が多数存在するのでは・・・。
[PR]
by BLUE-2nd | 2006-01-26 18:04 | 音楽/mp3
e0038973_1311759.jpg

[PR]
by BLUE-2nd | 2006-01-25 13:13 | 音楽/mp3
e0038973_19232880.jpg
アジカンのニューアルバム「ファンクラブ」が3月15日に発売。
ボクの誕生日の4日後だ・・・誕生日プレゼントとして誰か買って。
その前にシングル「ワールドアパート」が2月15に発売。

→続きを読む。
[PR]
by BLUE-2nd | 2006-01-12 19:30 | 音楽/mp3
ブログトップ

21歳初心者
by BLUE-2nd
カテゴリ
Blue-16
一般/日常/雑記
CG関係
WEB関係
プラモ関係
音楽/mp3
大学生活
ネットラジオ
デザイン/アート
携帯投稿
管理者専用
お気に入りブログ
ジャズイラストエンジニア...
ちさ茶のんびり日記
記念日・空
CANAL CITY
我輩の超不安定記。
♪キャベルの日常生活♪ ...
つくりたがり屋さんブログ
ガンダム展 更新情報&制...
lunchbox des...
垂直落下式
グループ



「ランチボックス」
デザイングループ


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧